【なぜ】コーチングを学んできたのか。

 

 

ふと、「あ、これだな。」と。

 


俺がコーチング学び続ける目的が今、やっと明確になった。

 

 

敬意あるコミュニケーションができる人でありたいからだ。

 

 

やっぱり、元々はコンサルがやりたくて。
アドバイスがたくさんしたくて。

 

 

で、コーチとしてのあり方を追求してきて真似てきたけど、どこか?しっくりきていない自分がいて。

 

 

でもようやくわかった。

 


「何気なく出てくるその一言の質」を高め、より相手に敬意を表しながら、その上で相手を応援するコミュニケーションをするため

 

 

つまり、
「あ、この人は、本心で、自分のことを思って言ってくれてる」と相手に感じてもらえるコミュニケーションをするため

 

 

そのために、ずっとコーチングを学んでるんだなぁ。