【赤ペン】小学生を見て!

 

 

 

久々に小学生見させてもらったんだけど、

 

 

めっちゃ、みんな自分で考えてやってんなー!

 

 

 

 

ってのをめちゃ感じた!

 

 

さすが、森Tの指導でしっかりやってたし、せいまも自分でタイマーセットして時間測ってたし。

 

 

すげぇなと。

 

 

 

 

 

で、さらに小学生が良くなるポイントがあるとすれば「赤ペンの使い方」

 

 

ま、これは中学生にもそのまま当てはまるんだけど、やっぱり俺は

 

 

(eトレで)赤ペンで答えを書く理由が見つからん

 

 

くて。

 

 

 

森Tの指導が、とかそういう意味で言いたいわけじゃなくて、

 

ある種の相談でもある。笑

 

 

 

赤ペンで書く意味、森Tはあると思う?

 

その辺り、また意見聞かせて👍

 

 

 

ということで、赤で答え書く子が9割だったので、

 

そこが改善されると、さらに「自分で考える習慣」「解き直す習慣」も付けられるなぁ

 

 

と思った金曜日でした☆