【1on1】3/6(水)の中から

 

 

今日の話の中で伝えた「パス」

 

 

 

いかに、自分のところにあるボールを離せるか

 

 

これが、仕事の上で、とても大切!

 

 

 

分からないと感じたら、分からないことをそのまま投げちゃう

 

 

それが「キャッチボール」であり、

 

 

それを繰り返していくと、

 

 

「あ、この人には、このくらいの距離で、このくらいの強さのボールがちょうどいいんだ」

 

 

とか

 

 

「この人はコントロール悪いから、こっちが距離を調整していく必要があるな」

 

 

 

とかわかるよね、それもお互いに。

 

 

 

そういう意味でも、「もらったボールは、速くパスする」

 

 

これをできるだけ意識してみると、きっと仕事のパフォーマンスも上がるよ〜^ ^